人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターボ七変化! こんなに変わりました~前編


これは、実習会に行く前のターボ。

どことなく、“タヌキ”っぽい。

ターボ七変化! こんなに変わりました~前編_c0202659_2191653.jpg

もうすでに、懐かしいような~~気がします。

でも、今回抜いたのは主に背中なので、間もなくまたいい毛が生えてきそう。(#^.^#)


今回は、以前の“毛”の歴史を振り返ってみようと思います。






ターボ七変化! こんなに変わりました~前編_c0202659_22141280.jpg

                                これは、ちょうど1年前 (2009年9月)



ターボの毛のお手入れは・・・・


1歳の誕生日にあまりの酷さに耐え切れず、サロンで全身バリカンをしてもらい・・・


その後は、私が気になった時にハサミでチョキチョキしてきました。


ターボ七変化! こんなに変わりました~前編_c0202659_221345.jpg

                                           (2009年11月)


私が背中の伸びた毛先だけをカットしたので、なんだか白っぽくなってしまいました。 
ターボ七変化! こんなに変わりました~前編_c0202659_2232467.jpg

                                              (2010年1月)



ターボ七変化! こんなに変わりました~前編_c0202659_22342197.jpg

                                  2010年3月10日  雪が降った日です
    
ターボ七変化! こんなに変わりました~前編_c0202659_22333265.jpg

いかにも、死に毛まみれ~って感じです。


ツヤツヤでシルキーな毛が、素敵だな~と思った時期もありました。

ターボ七変化! こんなに変わりました~前編_c0202659_2342180.jpg

でもでも・・・ターボは ケアーンテリア。 


素敵なバリバリのケアーンの毛で覆われた、ターボの姿を見てみたい。


それに、ターボのこれからの将来にとっても、きっといい事のはず。


散々、バリカンやハサミを入れまくった毛に、今更プラッキングして変わるのかも・・・不安でした。


でも、ターボはまだまだ若い!


きっと、テリアの皮膚は目覚めてくれる・・・と、信じて


抜き抜き始めてみました。


嫌がってじっとしていないし、やっぱり痛いのか・・・ 少しずつです。

ターボ七変化! こんなに変わりました~前編_c0202659_23151851.jpg

                                              (3月17日)

ターボ七変化! こんなに変わりました~前編_c0202659_23114451.jpg

                                             (3月19日)


ターボ七変化! こんなに変わりました~前編_c0202659_23163722.jpg

                                            (3月23日) 
                            

だいぶ、進みました。  メガネは、ぴよ2号のいたずらです。(ゾウさんだよ!って)
ターボ七変化! こんなに変わりました~前編_c0202659_231750100.jpg



この後です、手をつけていなかった頭もついに始めていき・・・。


今まで毛を抜いたことが無かったので、全身が“死に毛”で覆われているのは承知していました。


結局、すべて抜くしかないのですが・・・。


頭の毛を背中のように一気に抜くと、アンダーコートが薄いので “ハゲタカ”になってしまいそう。


ターボ七変化! こんなに変わりました~前編_c0202659_001819.jpg

                                                (3月29日)
尻尾はどうしていいかわからず、ハタキのようになってます・・・(^^ゞ

ターボ七変化! こんなに変わりました~前編_c0202659_005083.jpg

少しずつ抜いたつもりでも、ケアーンのモシャモシャの可愛いお顔が・・・残念な感じに。

地肌も透けて見えちゃってます。


このころ、いろいろと苦労しました~ (;^_^A 


ブログでは、


後ろ向きもしくは、遠くから小さく写したり、超アップで誤魔化したり・・・ 。


このころは、本当に後ろ向きばかりの出演で笑っちゃいますよ~。


興味のある方は、どうぞ~~ ↓ ↓ ↓  見事なまでに後ろ向きばかりです~

 ・一目ぼれ? お嬢さん~~!
 
・病院に行った!  でも・・・!?

あとは・・・ テディベアに見える~という肉球や

ターボ七変化! こんなに変わりました~前編_c0202659_0233278.jpg



トモダチコレクションの “たーちゃん”の出演もありました。
ターボ七変化! こんなに変わりました~前編_c0202659_0264221.jpg




さらに・・・この後  


なんと、気がつけば“ケアーンではない”どころか“犬じゃない”事態に・・・


長くなりましたので、続きは次回にいたします。



最後までご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


犬ブログ ケアーンテリア
by turbo-gogo | 2010-09-05 21:00 | プラッキング~


ケアンテリアのターボと家族のことをぼちぼち綴っていきます。


by turbo-gogo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ターボの日常
ターボのこと
犬とお出かけ(^_^)v
ターボ 芸
お散歩
ドックラン
家族でお出かけ♪
ターボの記念日
家族ネタ
手作りのこと
ターボとの出会い
ターボの血統書
事件
キャンプ
プラッキング~
出来事
メダカのこと
なんでもないこと
未分類

最新の記事

ターボ 8th Annive..
at 2016-01-08 23:15
初めてのお泊り~その2
at 2012-07-20 01:30
初めてのお泊り~その1
at 2012-07-17 01:18
やった~!出来てたよ♪
at 2012-07-13 00:19
世が世なら・・・ きっと
at 2012-07-07 09:54

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2016年 01月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

お気に入りブログ

千葉ムツゴロウ小国
日々の暮らしの中で見つけ...
leotefaの気まぐれ...
日々のつぶやき
スナピーといつも一緒の散...
シナモンちゃん・ケンシロ...
Changun-kun
クーチャンの気持ち♪

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧