カテゴリ:ターボとの出会い( 5 )

散歩デビューの頃の話

むかしむかしのお話をひとつ

今日は特にネタもないのでターボの『散歩デビュ~』のお話しを

c0202659_2228981.jpg


暖かいぽかぽか陽気の日を選んで、決行です。

More
[PR]
by turbo-gogo | 2009-10-25 22:25 | ターボとの出会い

似てますかぁ~  ( ̄▼ ̄|||)

ターボが家に来て間もない頃、ついに『犬』を飼ったよ~って言ったら
早速、実家の弟が「犬」を見にやってきた。 
(=^・^=)
c0202659_1975878.jpg

この頃は、顔が黒かったんだな~

そん時の、ちょっとした話です。

続きはこちら
[PR]
by turbo-gogo | 2009-10-18 20:23 | ターボとの出会い

ターボとの出会い その③

犬を飼いたいと、ずっと思っていたのですが・・・
それが、私の中で夢から現実へと向かって行く過程で
どうしても、超えなくてはならない壁がありました。
それは・・・、


     ダンナの許可(-。-)y-゜゜゜



犬を飼うということは、家族が増えるということで
経済的なこと以外にも、犬を飼っている為に
旅行や、行動が制限される事があるという事を
考慮しなくてはならないんですね。

それは、そうなんですが・・・
それ以上に犬が私たちに与えてくれるものは大きいのです。
特に、子供の成長に与える影響は大きいと、感じずにはいられません。

そこで、その大きな壁を越えるにあたり・・・。

子犬の飼い方、しつけ方、のたぐいの本を買い集め~の
それを毎晩読み~の。
何かにつけては、犬が欲しいと言い続けていましたら・・・。

やっと、出たんですね~ついに この一言がっ!

c0202659_1373889.jpg

                                              顔、黒っ!

つづきはこちら~
[PR]
by turbo-gogo | 2009-09-12 23:32 | ターボとの出会い

ターボとの出会い その②

売れ残りのケアンテリアの子を 見たのがクリスマス前。
       (クリスマスセールだったから・・・)
 
あの値段では、当然すぐに売れてしまったのだろうと思い。
もうケアンテリアの事は忘れるようにしていた。


年が明け、何気なくペットコーナーに立ち寄ってみたら・・・。

なんと、まだ・・・いるではないか!!

しかも、新春セールで、・・・\(◎o◎)/


                               我が家に来た日のターボ 
                               お店でバンダナを巻いてもらってきたの、いいでしょ。
c0202659_1223255.jpg


つづきはこちら~
[PR]
by turbo-gogo | 2009-09-11 22:29 | ターボとの出会い

ターボとの出会い その①

犬を飼おうと、本気で思い始めて
どうしても昔飼っていたテリア系の雑種に似た犬を飼いたかった。

テリア気質とか、よく言われるけれど・・・・
やっぱり・・・テリアがいい、テリアしかない。

はじめは、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアか、
テリアじゃないけど、顔がテリアっぽいから
ミニチュア・シュナウザーがいいと思っていた。
ケアンテリアも、ちょっと気になっていた。

そんな時、何気なく行ったホームセンターで
ケアンテリアの子犬を見つけた。

すでに生後4ヶ月目前で、クリスマスセールということで
あり得ないような超低価格で売られていた。

ずっと眠っていて、顔はよく見えなかったけど
毛は薄茶のベースに黒い毛がヒョロ~ヒョロ~生えていて
タヌキの子みたいだった。

ケアンテリアでもいいかな~と迷う気持ちはあったものの
この頃は、まだ完全に “ある準備” が整っていなかったので、
お持ち帰りは、到底無理。

この値段なら、きっとすぐに売れてしまううんだろうな~
幸せなるんだよ~と願いつつ
後ろ髪を引かれる思いで、店を後に・・・。  その②へつづく~

我が家に来て2日目のターボ
お世辞にもかわいいとは・・・   いや、まあ~。
c0202659_3234444.jpg

c0202659_324451.jpg

[PR]
by turbo-gogo | 2009-09-10 23:07 | ターボとの出会い


ケアンテリアのターボと家族のことをぼちぼち綴っていきます。


by turbo-gogo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ターボの日常
ターボのこと
犬とお出かけ(^_^)v
ターボ 芸
お散歩
ドックラン
家族でお出かけ♪
ターボの記念日
家族ネタ
手作りのこと
ターボとの出会い
ターボの血統書
事件
キャンプ
プラッキング~
出来事
メダカのこと
なんでもないこと
未分類

最新の記事

ターボ 8th Annive..
at 2016-01-08 23:15
初めてのお泊り~その2
at 2012-07-20 01:30
初めてのお泊り~その1
at 2012-07-17 01:18
やった~!出来てたよ♪
at 2012-07-13 00:19
世が世なら・・・ きっと
at 2012-07-07 09:54

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2016年 01月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

お気に入りブログ

千葉ムツゴロウ小国
日々の暮らしの中で見つけ...
leotefaの気まぐれ...
日々のつぶやき
スナピーといつも一緒の散...
シナモンちゃん・ケンシロ...
Changun-kun
クーチャンの気持ち♪

リンク

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧