カテゴリ:家族ネタ( 21 )

『緑のカーテン』 始めました~♪ 2012!!

大変長らく サボっておりました (;^_^A


ターボは・・・と言いますと


おかげさまで、元気いっぱい!食欲モリモリ!の毎日を送っております。


c0202659_23941100.jpg

ちょっとオトナっぽくなった?    いや、変わらないな~ まだまだお子ちゃまです。

 
タイトルの通り、今年も 『緑のカーテン』 始めました~ ♪ あえて言う 2012!!



昨年よりは ちょっと早めに準備ができました。 (^^♪


c0202659_23153693.jpg



今年は、我が家では人気のなかったゴーヤは、やめて


面白そうだからと “ 千成ひょうたん ” を種から育ててみました。


いい感じに育ってきました~。


c0202659_23203046.jpg


それと、朝顔もちょっと。


梅雨が明ける頃には、いい感じにワサワサに育っているといいな~ (*´∀`*)


本当にひょうたんが鈴なりに実るでしょうか?


それより・・・


次のブログ更新が 、『緑のカーテン』 始めました~♪ 2013!! にならないように・・・ しなきゃ (;^_^A


ぼちぼちと、のんびりペースでやっていこうと思います。


ぽちっと応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by turbo-gogo | 2012-06-11 22:57 | 家族ネタ

『緑のカーテン』 始めました~♪

一昨日は、ものすごい暑さで~~ 


このへんは、38.9度を記録したらしいです。なんてったって熊谷近いし


風は吹いていましたが、まさに熱風~って感じでした。


ターボはもちろん・・・こんな感じで (^^ゞ


c0202659_23381765.jpg


注)それっぱい最近の写真が無かったので


ちょうど、昨年の今頃『バンビちゃん』時代の写真を載せちゃいました。今のターボじゃないです~!


バンビちゃん』時代をご存知ない方、思い出して笑い・・方はこちらをごらんくださいませ。 (≧m≦)



さて、前々から是非やってみたいと思っていた「緑のカーテン」


取り付けたい窓には軒が無く、はて…どうやったらいいものか? 悩んでいたところ


ちゃんといいものがあるんですね。


c0202659_013127.jpg


緑のカーテン用キット! 「グリーンアーチワイド」


c0202659_020836.jpg


軒下の無い 1階のベランダにばっちりです~。


c0202659_074569.jpg


下の部分は、プランターに突き刺してあります。


ゴーヤと、朝顔のヘブンリーブルーの苗を植えて、端っこに風船かずらの種を蒔きました。


はてさて、出遅れ気味の 緑のカーテーン 今からでも間に合うか・・・・


頑張ってほしいものです。



この日のターボです。

c0202659_0114866.jpg


お散歩は日没前に、それでも暑い~~~~


クールマックスの服を着せ、霧吹きで服を湿らせて行ってきました。


触るとヒンヤリしてますよ。


これからの散歩には、必需品かな~~



最後までごらんいただきありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by turbo-gogo | 2011-06-26 23:26 | 家族ネタ

謎の生き物?

今日は、寝坊でした。   

朝5時の散歩は、無かった・・・。 ひどいよね・・・
c0202659_955547.jpg


ごめんね、ごめんね~~ (あっ、古いか~)


このターボ、横から見ると・・・

More
[PR]
by turbo-gogo | 2010-07-23 10:35 | 家族ネタ

ついにやって来た 夏休み・・・ ((>д<))

みんな~! 今日も暑くなりそうだけど、大丈夫~~!
c0202659_10442485.jpg


これは、お目覚め後の“のびのび~”


「さんぽ 行く?」の一言で

c0202659_1054968.jpg


More
[PR]
by turbo-gogo | 2010-07-20 12:28 | 家族ネタ

新潟の両親が来ました。


今日は、新潟県からぴよパパの両親が来てくれました。

c0202659_0163197.jpg


ターボはとにかくお客さま、大好き!!

大歓迎~♪ で大騒ぎ~♪ テンション上がりまくりでした(^^ゞ

More
[PR]
by turbo-gogo | 2010-06-20 23:18 | 家族ネタ

お疲れさんっ!

c0202659_23522360.jpg

あ、ボクじゃなくって・・・

最近、ぴよ兄たんがお疲れのようです・・・。

10月の陸上記録会の練習の為、毎日放課後に校庭を5周しているとか・・・

9月の運動会のダンスの練習が始まったそうで・・・(6年生のダンスは重要なんです)

More
[PR]
by turbo-gogo | 2010-06-19 23:48 | 家族ネタ

ぴよパパのオフ会

6月12日 快晴!!

本日は ぴよパパの愛車のオフ会開催日(第4回)です。 ちなみにぴよパパは皆勤賞!

c0202659_6351134.jpg


今年は、初めて家族全員(ターボ含)での参加の予定でしたが・・・

More
[PR]
by turbo-gogo | 2010-06-15 06:31 | 家族ネタ

ついに、ステッカーデビュー(*≧ω≦)/


じゃ~ん!!

c0202659_2373173.jpg


これは、『ぴよぴよ号』用です。

やっと!ぴよパパがステッカーを貼る気になってくれました~!

そうなんです、OKサインが出ました!

More
[PR]
by turbo-gogo | 2010-05-06 23:54 | 家族ネタ

権現堂~お花見に行ってきました。


c0202659_23423956.jpg


家族で権現堂桜提に行って来ました。

五分咲き~とのことですが、もっと咲いていたように感じました。

でも、曇天のせいか~寒かったです。

More
[PR]
by turbo-gogo | 2010-04-04 23:38 | 家族ネタ

悟り・・・の境地!?


c0202659_236739.jpg


私が出勤の日は なぜかわかってしまうみたいで・・・

洗面所で出掛ける支度をしていると・・・そんな風に言いたそうに目で語るターボ。

More
[PR]
by turbo-gogo | 2010-03-25 23:51 | 家族ネタ


ケアンテリアのターボと家族のことをぼちぼち綴っていきます。


by turbo-gogo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ターボの日常
ターボのこと
犬とお出かけ(^_^)v
ターボ 芸
お散歩
ドックラン
家族でお出かけ♪
ターボの記念日
家族ネタ
手作りのこと
ターボとの出会い
ターボの血統書
事件
キャンプ
プラッキング~
出来事
メダカのこと
なんでもないこと
未分類

最新の記事

ターボ 8th Annive..
at 2016-01-08 23:15
初めてのお泊り~その2
at 2012-07-20 01:30
初めてのお泊り~その1
at 2012-07-17 01:18
やった~!出来てたよ♪
at 2012-07-13 00:19
世が世なら・・・ きっと
at 2012-07-07 09:54

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2016年 01月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

お気に入りブログ

千葉ムツゴロウ小国
日々の暮らしの中で見つけ...
leotefaの気まぐれ...
日々のつぶやき
スナピーといつも一緒の散...
シナモンちゃん・ケンシロ...
Changun-kun
クーチャンの気持ち♪

リンク

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧