人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ!「オーキャン宝島」 後編

ターボです。 

今回の話はちょっと・・・ヤバイかも。  みんな大丈夫かな?

キャンプ!「オーキャン宝島」 後編_c0202659_233232100.jpg


すいません、、、遅くなりました。


まずは、ご心配いただいている『流血事件』の続きから・・・






そう、あれは・・・・



川に行って・・・(川に入らされ)散々な思いをして・・・


その後、ドックランで楽しく遊んで・・・


バンガローに帰って来て、休んでいたら・・・

キャンプ!「オーキャン宝島」 後編_c0202659_23555936.jpg


デッキの所に・・・ん?  何かいるな~~と 気が付いて



“ナメクジ”のような・・・  でも動きが“しゃくとり虫”みたいで・・・何?


丸くなったり、細長くなったり・・・・  え!


これって・・・まさか!!


!! 

 “ヤマヒル”だ~~~~!!

早く捕らなきゃ!! 吸われるッ! ヤバイ!と思って ティッシュで捕ろうとしたら・・・


暴れて、“ヤツ”が血を吐いた~~~~!  ガ━━(゚ω゚;)━━ン!


もう、吸った後だった.......ようです。


慌てて!! ターボをひっくり返し ボディーチェック!してみたら

キャンプ!「オーキャン宝島」 後編_c0202659_0485115.jpg


キャンプ!「オーキャン宝島」 後編_c0202659_049926.jpg


そして、さらにもう1匹 逃げる所を捕獲!


吸われた場所は どこ?どこ?・・・・

キャンプ!「オーキャン宝島」 後編_c0202659_0534431.jpg


ありました。


たぶん・・・川へ降りるあの山道があやしい。


肉球のところは、あまり吸われていないようでしたので川の帰り道でかな、と。


胸の所まで上がってきたやつは、たっぷり吸っていたようです。


まるまると、太っていましたから。

キャンプ!「オーキャン宝島」 後編_c0202659_15598.jpg

リアクションは特に見られなかったので 痛みも、痒みもなかった?ようですが


しばらく血が止まらず(というか固まらず)、拭いても拭いても毛に血が滲んでいて・・・心配しました。


しかし...まさかこんな所で遭遇するとは・・・  ショックでした。




気分を変えて (^~^) キャンプのことを~

キャンプ!「オーキャン宝島」 後編_c0202659_1272756.jpg

翌朝、大好きなみいばあに お散歩してもらうターボ。

キャンプ!「オーキャン宝島」 後編_c0202659_1325435.jpg

また、川~!

でもここは、昨日の場所ではなく下流側で、

川のすぐ近くにサイトがあり、山道を通らずに川へ降りられます。

昨日の川初体験が相当嫌だったようで、今日は入れません。


キャンプ!「オーキャン宝島」 後編_c0202659_2144949.jpg

ぴよ2号は、こればっかり!

キャンプ!「オーキャン宝島」 後編_c0202659_136713.jpg

横転! 回転!また回転! 散々な目に遭わされる愛車!?

キャンプ!「オーキャン宝島」 後編_c0202659_1372827.jpg

車好きは、パパ譲り・・・。  

プールもあって(奥の) 小さいお子さん達はすごく盛り上がっていました~~


キャンプ!「オーキャン宝島」 後編_c0202659_1395697.jpg

朝4時半から、みんなの散歩に付き合わされて、お疲れの様子だったので

クレートを外に置いてやると・・・

キャンプ!「オーキャン宝島」 後編_c0202659_1431073.jpg


キャンプ!「オーキャン宝島」 後編_c0202659_1471949.jpg

ぐっすり ちゃん



今回、「わんわん大集合!」というイベント期間でしたので(30~50%の割引もあり)(*^-^)b 


ほとんどが、ワンちゃん連れのようでした。


すご~い大きいワンちゃんに会いました。
キャンプ!「オーキャン宝島」 後編_c0202659_251453.jpg

グレートデンの“バッツ君”1歳半だそうですが、まだまだ成長中だとか・・・。

記念に写真を撮らせていただきました。

しっかり躾が入っていて、とっても大人しい優しいワンちゃんでした。

キャンプ!「オーキャン宝島」 後編_c0202659_2162170.jpg

ターボ! 遠くから見ると、面白い顔だ~!

ひげ面のおっちゃんみたい!! (≧m≦)


いろいろありましたが、楽しいキャンプお泊り旅行になりました。

『オーキャン宝島』とっても親切で、アットホームな雰囲気の素敵なキャンプ場でした。

今度は是非テントで泊りたいな~~と。


ターボは、川遊びをリベンジ! 



そして、教訓!


ターボには、申し訳ないですが・・・・


子供たちや私が“ヤツ”の被害に遭わずに済んで、良かった....。 サンダル履きでしたので・・・


湿った山道は、気をつけないといけない。(゙ `-´)/


ある意味、いい経験になりました。  敵を知り、対策が必要です。


この夏、山へお出掛けを予定している方はどうぞお気をつけくださいね。


追記

翌日の傷口の様子です
キャンプ!「オーキャン宝島」 後編_c0202659_2248258.jpg

血を吸う時に、血が固まらないように何か唾液のようなものを注入されていたようですね・・・


勇気のある方は、“ヤマヒル”検索してみては・・・   自己責任でお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
by turbo-gogo | 2010-07-17 23:13 | キャンプ


ケアンテリアのターボと家族のことをぼちぼち綴っていきます。


by turbo-gogo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ターボの日常
ターボのこと
犬とお出かけ(^_^)v
ターボ 芸
お散歩
ドックラン
家族でお出かけ♪
ターボの記念日
家族ネタ
手作りのこと
ターボとの出会い
ターボの血統書
事件
キャンプ
プラッキング~
出来事
メダカのこと
なんでもないこと
未分類

最新の記事

ターボ 8th Annive..
at 2016-01-08 23:15
初めてのお泊り~その2
at 2012-07-20 01:30
初めてのお泊り~その1
at 2012-07-17 01:18
やった~!出来てたよ♪
at 2012-07-13 00:19
世が世なら・・・ きっと
at 2012-07-07 09:54

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2016年 01月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

お気に入りブログ

千葉ムツゴロウ小国
日々の暮らしの中で見つけ...
leotefaの気まぐれ...
日々のつぶやき
スナピーといつも一緒の散...
シナモンちゃん・ケンシロ...
Changun-kun
クーチャンの気持ち♪

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧